男性施術者の先生方のスクール参加について

男性施術者の先生方から、スクール参加は可能ですか?と言うお問合せを頂きます。

吸い玉・スライドカップ・経絡ヘッドマッサージなどの講座でよくお問合せを頂きますが、それ以外の講座も含め全ての講座は男性でも受講可能です
しかし、女性施術者の先生方と一緒のグループレッスンでのご参加は不可とさせていただいています

女性施術者の先生方は女性専用のサロンを経営されていらっしゃる方が多く、相モデルは女性で練習がしたいというご希望や、男性施術者の練習台で洋服を脱ぐことに抵抗がある方の多いですので、大変申し訳ございませんが男性施術者の先生方は、個人レッスンで対応させていただきます。

目次

男性施術者の先生方の講座お申し込み方法

ますは、お問合せフォームからお問合せください

受講されたい講座名をお知らせください。

原則的に全ての講座の受講は可能です。
男性は個別レッスンになりますが、個人レッスン代は必要ありません。
受講料金はグループレッスンと同じ価格でさせて頂きます。

受講日のご希望日を第三希望まで教えてください

ご希望のお日にちが近いと教室の確保ができない事があります。
3週間~1か月後以降~で、第三希望ほどお日にちをあげてくださ。
講座によっては午後からスタートでも可能な場合もあります。
土曜日はレッスンは不可です。

技術練習する際の相モデルの方が必要です

講座によっては、技術練習モデルさんは必要ありませんが原則的に技術練習が必要な講座では、相モデルさんが必要です。
ご家族や友人の方で、一緒にお越し頂ける方をお探しいただくことが必要です。
練習モデルさんは、男性でも女性でも可能です
経絡ヘッドマッサージなどは練習モデルさんは必要ありません。

また、練習モデルさんに練習するだけでなく、受講者の方にも施術を体験して頂けるようにお時間を設けています。
施術を実際に受けるのも大切な勉強です。
その際は、講師が施術をさせて頂きます。

細かいルールがあり、男性施術者の先生方にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどをよろしくお願いいたします。
ご質問などがあればお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次