吸い玉・スライドカッピング1DAYスクール ~メディカルエステティックアカデミー 大阪~

まだまだスライドカップを施術メニューに導入されているサロンは少ないスライドカッピング
施術者の体力を奪うことなく、施術後の効果は非常に高いです。

目次

ボディ スライドカッピング1DAYスクール

ハンドで行うボディトリートメントは、圧を加えて筋肉をほぐし余分なリンパ液をリンパ節に向かって押し流して、老廃物を流して施術を行います。
スライドカッピングは全く圧をかけることなく、吸引器で溜まって埋もれた老廃物・余分なリンパ液・筋肉に溜まった停滞している血液などを引っ張り上げてリンパ節へ運び排出します。

筋肉をほぐす技術も押し流す技術も必要ありません。

スライドカッピングのレッスンでは、
ハンドマッサージの様な複雑な技術を覚える必要はなく、カップの扱い方・吸引圧のコントロールをしっかり身に付けるだけです。

スライドカッピングは吸い上げて流すだけの技術だけではなく、カップの扱い方を変えるとカップと吸引圧の応用で『ニーディング(揉みほぐし)』『タッピング』『筋膜はがし』『セルライト潰し』が可能です

スライドカッピングのカップは3種類

オリジナルオーダーのカップです

大・中・小と呼んでいますが、ボディは大と中サイズがあれば十分です。

しかしボディの講座では大サイズのみが講座代金に含まれています。
フェイシャルに中・小サイズが含まれています。フェイシャルはならわずボディのみでいい方は、別途金額は必要ですが中カップのみ買い足して施術をされる方も多いです。
中カップは首やデコルテ、ふくらはぎや二の腕、デコルテや首などボディの細かい部分の施術が可能です。

カップはオリジナルで作っています。
現役で20年以上スライドカッピングを施術してきて、一番握りやすく結果が出やすい構造で作っています。

施術後は、赤く瘀血が上がることがあります。
肩甲骨周囲や肩や首は最も瘀血があがりやすいです。
セルライトが多く、セルライトが潰された部分も瘀血が出やすいですので、太ももの後ろ側や腹部も瘀血が出る事があります。

施術後の画像です
丸く浮腫んだ背中はスッキリして、背骨の窪みも現れました。
ボディラインもスッキリとして、ヒップも整いました。
施術を受けて頂いた方にお写真をお見せしたら、施術前はこんな背中をしていたなんて~💦と苦笑いでした。

ボディスライドカッピングで期待できること

ボディのリンパドレナージュ・全身のコリを取り筋膜はがし効果あり・セルライト潰し・ボディラインを整える・自律神経が整う・血行促進効果・冷え性の緩和・全身の疲れが取れます

上記以外で、私は更年期障害による体の不調でもスライドカッピングを用いています。
背骨の横は自律神経のラインです。
ゆっくりと吸引して背骨の周囲を緩めます。自律神経が整いホルモンの分泌が促され、身体も脳も休息できる状態になります。

足の裏の吸い玉も習えます!

吸い玉のカップを足の裏に付けれるように、専用のホースも差し上げています。
足の裏は皮膚がかたく、シワが多いので通常の吸い玉の施術では足裏にくっつきませんが、吸引器があれば適切な吸引圧で吸い続ける事によって、足がストンと軽くなります。

是非是非、吸引器を持っていないとできない施術ですので、スライドカップと一緒に足の裏の吸い玉もメニューに入れていただきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次