ランチタイムです! ~カレー蕎麦~

目次

ちょっと珍しい『カレー蕎麦』

スクールから徒歩12分くらいでしょうか。
露天神社(お初天神)のすぐ近くにあるお店です。

露天神社はお初天神と呼ばれることが多く、この神社で実際にあった心中事件を題材にした『曾根崎心中』が有名で、
曽根崎心中は知ってます!とおっしゃっていただけることが多いです。
そのヒロインが、お初という名でしたので、この神社はお初天神と呼ばれています。
なので、この神社は恋愛成就の神社として、観光客の方が多くいらしています。
ランチの前に、宜しければ少しお初天神神社にもよって頂けたらと思います。


そんな訳で、スクールから少し歩きますが、お薦めのお店です。
ゆずのお蕎麦が有名ですが、私は一番カレー蕎麦がすきです。
ちょこんと添えられた福神漬けがまたよく合います。

11時から23時まで、通しで営業されているようですので
ランチでいけない場合は、レッスンが終わって夕方によって頂いてもゆっくりできるかもしれません。

夕霧そば 瓢亭

夕霧そば 瓢亭

かっさスクール・メディカルエステティックアカデミー

大阪市北区梅田2-5-13 桜橋第一ビル2階
☎ 06-6344-7585
✉ medical.esthetic.osaka@gmail.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次